韓国の沈没船について

ニュースで話題になってる韓国の沈没船。
無職な俺はあのニュースを食い入るように見ている。

どこかで聞いた話だけど、死に方で最も辛いのが溺死だそうだ。
死に方もそうだが、死体もそれは悲惨な状態らしい…。

そんな人たちがあの沈没事故で何百人といるかと思うと胸が締め付けられる思いになる。

実は最近船で旅でもしたいなと思っていたところ
あんな凄惨なニュースが報道された。

そういう意味でなんだか他人事だとは思えず、
毎日のようにあのニュースのことを見たり調べたりしている。

現場は未だ人が中に入ったままで、
今日のニュースでは船体の引き揚げに関わっている兵士が死亡したというニュースまで入ってきた。

現場は困難を極めているのだと思う。
遺族や政府は早く引き揚げろと言い、現場はそれに応えようと必死だ。
しかし、それで二次被害を出していては何の意味もない。

船は沈没してしまい数日が経過している。
水という入り込んでくる性質上、おそらく生存者は皆無に等しい。

遺族の気持ちは分かるが、
ここは二次被害を出さぬよう冷静に対処すべきだと思う。
この事故でもう犠牲者を出してはならない。

事故の原因は船長が下っ端の者に操縦を任せ、
その下っ端が急な舵を切った為に貨物スペースにあった荷物が片側に寄ってしまい、
重心を失った船体が傾き沈没したそうだが、そんなんで沈没してしまうほど船はもろいのかと思った。
人がたくさん乗れるよう船の内部を改造していたことも理由の一つらしいが。

マレーシア航空機事件も未だ解決していないのにこの事件。
今年は人を多く乗せた交通事故が既に2件発生している。

今は飛行機も船も乗りたくないな。
でもこんな事件が起こった後ってみんなそれを意識するから逆に安全だと思うんだけどね。

とにかく早く船を引き揚げ、犠牲者を遺族のもとへ返してあげてほしいと思う。

悩み事に突っ込んでいくブログ!!

ほんと生きてると悩み事が絶えない…。
でもその悩み事にどう対処するかで人生って全然変わってくると思う。

だから俺はそんな悩み事に対して頭から突っ込んでいこうと思ってる。
悩んでても何も始まらないし。

そんな俺の最近の大きな悩みは…女にモテないってこと。
25歳なのに全然モテない…。

いや、むしろ25歳だからモテないのかもしれない。
だって男の25歳って社会的に弱者だし、それなのに結婚してもおかしくないような中途半端な年齢。常に自分はこれでいいのかって考えてしまう。

結局女って金だし。

最初は外見がかっこいいとか、そういうことで仲良くなれたりもするけど、最終的にはやっぱり金だよね。自分が女でもそう思うし。

じゃあ今の俺は女と関わるなってこと?って考え出すとどんどん自分に自信が無くなっていくからそう考えるのは止めた。

やっぱ男たるものどんどん問題に突っ込んでいかないとなって。
失うものとか無いし。まだ25だし。

とりあえずまずは彼女が欲しいなと…。
もしくは女といっぱい遊ぶ…。
今のこの状況を少しでも早く打破したい!

その為には、いや女にモテるにはどうすればいいのか…。
まずはそんな事を書きながらこのブログを書いていこうと思う。

いや、それだけじゃなくて悩みに関することならなんでも書いていくか。

悩みにどんどん首を突っ込んでいこう!
そういうブログ。

フロンティアスピリッツって言うの?
そんな精神で生きていこうと思う。
このブログはその誓いのような感じかな。

いくぜ俺は!
どんどん悩み事にぶつかって壁を壊してデカい人間になる!!

これを読んでるお前らに約束するわ!
共感してくれるヤツ、どんどん俺に続いてくれ!!
同年代の力を見せつけてやろうぜ!!!

悩みに切り込んでいきます